avadiary’s blog

SDが未満で、クラメンのおかげでゴールドを維持していた階級だけのNOOB中佐が、ある日奇跡的に出会った名コーチ・・・わずか14日間でプラチナランクに到達し、リアルフレンドをシルバースターに導いた究極の思考法。

消極的ゲーマーがスコアを最大限に伸ばす為の考え方

前回、死なない立ち回りをしよう
ということでお話しましたが、

確かに死なない様に立ち回っていくこと、
いかに相手から削られずに
相手のHPを削っていけるかというのは
かなり重要なことなのですが、

撃ち合いのゲームという性質上
絶対に撃ち合わなくては行けない時はあります。



僕はAVAを始めたての頃、
全然撃ち合いに勝つことが出来なくて、
マッチに行ってもSDは毎回未満でした。


少しずつは成長していたので、
未満じゃないときもありましたが、
それでもスコアを伸ばしていくことが
できませんでした。


では、何でスコアを伸ばせなかったのか
それは、単純にビビっていたからです。

ビビって前線に出ず、
仲間にくっついていき、
相手の体力を削ることもなく、
仲間が全滅したあとに1人残されて
相手に囲まれて死ぬ。


このパターンが一番多かったです。

変に負け癖がついてしまったせいで、
戦いに行くのが怖くなって、
リロードしている敵や、裏をとった時
くらいしか敵を倒すことが出来ませんでした。

そんな僕が少しずつスコアを上げていける
ようになったのには考え方を変えたからです。


僕は相手と戦ったら撃ち殺されて
味方に迷惑をかけるから
後ろの方に引っ込んでおいて
味方が削った敵だけを倒そう

という考え方から

相手はどうせ当ててこない
当ててこないならどんどん前に出て
倒していける。
という考え方に
シフトしていきました。

考え方を変えただけで、
前に出ていけるようになり、
必然的にスコアも伸びていきましたし、
マッチでの勝率も上がり、
RPもゴリゴリ上がっていきました。



消極的になってしまっている人は
どんどん前に出ていくことで、
今よりも大きな結果が必ず得られます。

なので、手法とかをあれこれ考えずに、
まずは考え方を変えていきましょう!


それでは、今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!