avadiary’s blog

SDが未満で、クラメンのおかげでゴールドを維持していた階級だけのNOOB中佐が、ある日奇跡的に出会った名コーチ・・・わずか14日間でプラチナランクに到達し、リアルフレンドをシルバースターに導いた究極の思考法。

ある一定ラインから成長を実感できなくなりました。そんな時に考えるべき事

あなたは今、
AVAをプレイしている中で、
日々成長を感じていますか?



いいえ、ある程度

戦えるようになってきたのですが、
そこからの成長を感じることができません。


そんなあなたに向けて、
ゴールドからプラチナに上がれず、
成長が止まっていた僕が、
プラチナランクに到達し、
1900代を維持できるようになった理由を
お話していきたいと思います。



 

まず、あなたにとっての成長
とはなんでしょうか?

撃ち合いが強くなることですか?
状況によって立ち回れる事ですか?
グレポジをマスターすることですか?
階級を上げることですか?

この答えに間違いはないと思いますが、
この中に答えがあった人は
注意が必要です。

多分この記事を読んでくれているあなたは、
相手が強くてもある程度
撃ち合える様になっていて、
MAP毎に自分なりの立ち回りもできていると思います。


でも、あなたが成長を

感じられなれなくなったのは何故か?

ドラクエでいう職業のポイントが
カンストしている状態になったからです。

AIM100/100
立ち回り100/100
思い切りの良さ100/100

この状態ではポイントを
振り分けることが出来ません。

ドラクエだと新たな職業に転職しないと、
成長できませんよね。

僕もそうだったのですが、
ある程度できるようになってきたら、
そこで1度成長は止まります。


【どうしたらさらに成長できるの?】

僕の場合は考え方と言う職業に
ポイントを振っていきました。

AIM力やある程度の立ち回りは、
自分の力で何とか上げていくことができますが、
考え方のレベルを上げることに関しては
自分一人ではかなり難しいです。

考え方のレベルを上げるためには
どうしたら良いのか?


僕の場合は、積極的に
ランカークランの人との接点を作り、
そのクランのオーダーの人の考え方に触れて、
自分のを捨てて、その人の考え方を
落とし込んでいきました。


これからもっと成長して
いきたいと思うのでしたら、
強いクランの人の考え方に触れて下さい。
そして、何か違うなって思っても、
その人から言われたことだけは
素直に実践してください。


注意点として、考え方はみんな違うので、
教えてもらうとしたら1人だけに絞ってください!


それでは、今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!