avadiary’s blog

SDが未満で、クラメンのおかげでゴールドを維持していた階級だけのNOOB中佐が、ある日奇跡的に出会った名コーチ・・・わずか14日間でプラチナランクに到達し、リアルフレンドをシルバースターに導いた究極の思考法。

チーム力向上委員会

AVAでRPを上げたり、
立ち回りを強化していくためには
チームの存在が必要不可欠になってきます。

野良マッチでRPを上げるのは限界があり
自分だけ立ち回り方がわかっていても勝てませんし
5人の意思疎通が出来ていないと成長が止まります。

逆に、
チームでの連携が取れていれば、
野良マで同レベルくらいの敵は
全く相手にならなくなります。


なので、しっかりチームで
連携できるようにして行きましょう!



チームでの連携をしていくためには、
5人全員が家族のように仲良くなる必要があります。

秘密もすべてさらけ出せたり、
直して欲しいところも躊躇なく言えて、
指摘された方は素直に直す。

そんなチームが理想的です!

地方からでも集まって、
オフ会を開いたりしたら楽しそうですね!

試合をする時は真剣にやりますが、
それ以外の時はワイワイ楽しくやるのがいいと思います。

そのくらい全てをさらけ出せる仲間であれば、
お互いのミス、直すべきところも指摘し合い、
成長していくことができます。

僕が前に所属していたクランは、
個人の実力は皆めちゃくちゃ強く、
シルバースターも多かったですが、
大会ではプラチナ帯のクランに負けてしまいました。

相手はプラチナ&ゴールドでしたが、
連携がめちゃくちゃうまくてかなり翻弄されました。

個人の実力を上げていくことも重要ですが、
チームでの連携の重要さに気付かされました。


あなたもまずはいいクランを見つけて、
クランのみんなとめちゃくちゃ仲良くなりましょう!


今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!