avadiary’s blog

SDが未満で、クラメンのおかげでゴールドを維持していた階級だけのNOOB中佐が、ある日奇跡的に出会った名コーチ・・・わずか14日間でプラチナランクに到達し、リアルフレンドをシルバースターに導いた究極の思考法。

AVAのに僕はずっと相手の嫌がらせを考えてニヤニヤしています。


AVAをプレイしていて

これされたら嫌だな〜
と思うことはありませんか?

僕だったらAIR PLANEの
2攻めをする時にコの字の階段でc
SRに置かれたりするのが普通に嫌だったり、

INDIAの攻めの時にダクトにグレとか
モクがたくさん飛んでくる時に
嫌だな〜って思います。

自分がされて嫌なことは
必ず相手も嫌がります。



相手をイライラさせることで
相手の冷静さを欠かせていきましょう!

AVAは相手の心を揺さぶることで、
非常に有利に戦いを進めていくこともできます。

例えば、攻めの時にロングに置いている相手に
モクをたいてUAVを撮ったら
相手は死なないために引かないといけなくなります。

もし、リスまで引いた相手にグレを投げて
飛ばすことが出来たら相手はかなり
精神的にやられると思いませんか?


意図的に相手を苛立たせたり、
相手を精神的に苦しめるプレイングができれば、
強い相手にも対抗できるようになってきます。


相手がどんなに強豪クランであっても
1人1人がちゃんとした人間なので、
精神的ダメージは負います。


非常識的だとは思いますが、
勝つためになら何でもやった方がいいと思います。

なので、マッチをしていく中で、
相手からされて本当に嫌だと思ったことは
しっかり覚えておくようにしてください。
次回から自分の技にしていってくださいね!


それでは今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!