avadiary’s blog

SDが未満で、クラメンのおかげでゴールドを維持していた階級だけのNOOB中佐が、ある日奇跡的に出会った名コーチ・・・わずか14日間でプラチナランクに到達し、リアルフレンドをシルバースターに導いた究極の思考法。

あなたはUAVで敵を倒した事はありますか?僕はあります。



相手にUAVを取られて
こっちからは煙で相手の姿が
見えていないのに倒されてしまった。
という経験が誰にでもあると思います。

攻めでも守りでも、
力を発揮できるUAVですが、
試合が始まると、分隊長がスグにUAVを
その場に置いてしまい、UAV持ちが居なくなる。

この経験もあると思います。


UAVは使いこなせば、
敵の位置情報を仲間に伝えることができ、
相手のエースを一瞬で倒すことも
相手の陣形を崩すことも可能になってきます。


今回は、そんなUAVの使い方、
UAVを使う時に意識すべきことについて
詳しくお話していきます!



ちなみに、あなたは普段UAVを
どのような意識で使っていますか?
UAVはモクと併用することが多いですが、

相手がでてきてくれた良いなぁ
撮れたらラッキー
逃げる時に便利


そんな、軽い気持ちで
UAVを使うことが多いですよね?


これからはUAVを使って戦いを
有利に進めていくために、
UAVを使う時の意識について
定義を決めていきましょう!


とあるAVAプレイヤーのブログを見た時に
なるほどな、と思ったことがあり、
それを今でも僕は実践しているのですが、

それが、


UAVはSRの様に使う


ということです。

SRと言えば、一撃必殺のイメージですね。


それと一緒で、UAVを使う時にも、
投げやりにならず、集中するということです。


モクを焚いてUAVを構えた時に、
相手の名前が映ったのに
位置情報を取得できなかったり、
構えている最中に撃ち殺されてしまう

なんて事もあると思います。

それはUAVを使う時に、
銃を構えている時くらいの
緊迫感を持っていないからです。

SRを持つ時と同じくらい
緊迫感をもって、集中力を高めていれば、
UAVを上手く使いこなせることができ、
今まで苦手でどうしても取りづらかった
拠点を取っていくことも可能になります。

なので、
次回からUAVを使う時には
SRを使う時と同じ緊迫感をもって
使ってみてください!


それでは、今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!