avadiary’s blog

SDが未満で、クラメンのおかげでゴールドを維持していた階級だけのNOOB中佐が、ある日奇跡的に出会った名コーチ・・・わずか14日間でプラチナランクに到達し、リアルフレンドをシルバースターに導いた究極の思考法。

武器に依存しない圧倒的な火力を手に入れる。

 

今回は、

 

 

「武器に依存せず、

”圧倒的な瞬間火力”を手に入れる」

 

という事で、魅力的な

タイトルではあると思うんですけど、

武器に依存しない圧倒的火力と聞くと

あなたは何を想像しますか?

 

・圧倒的なAIM力

・立ち回り

・連携、状況報告

 

思い浮かぶのはこの辺りでしょうか?

 

ですが、すべて外れです。

 

 

僕自身、

約5年間AVAを続けてきて感じるのが

自分達より格上の敵と当たったときに、

チームに1人は圧倒的な火力がいないと、

連勝していくのはきついなと感じました。

 

上位のクランになっていくと、

チームプレー、駆け引きが上手すぎるので、

立ち回りを意識していくだけでは、

限界を感じました。

 

 

なので、今回、

僕があなたに伝えたいのは

チームから必要とされる

圧倒的な火力になりましょう!という事です。

 

他の人は持っていない

圧倒的な力を手に入れて、

差をつけていきましょう!

 

 

具体的にどうすればいいの?】

 

僕の経験として、

AVAをやっていく上で必要だとわかっているが

それのレベルを上げようとしている人が少ないのが

 

反応速度です。

 

 

ここに重点を置いて練習をしている人を、

僕は未だに見たことがありません。

 

なので、僕は反応速度を上げることによって、

周りの人と差をつけることに成功しました。

 

反応速度が速いと、

 

SRを極めれば敵なし

ARでも相手をゴリゴリ削っていける

わざと反応を送らせて確実に当てていける

1対1はほぼ無敵

 

これだけメリットがあれば、

練習する価値はあると思います。

 

 

Q.反応速度って測れるの?

 

A.はい、測れます。

 

 

有名プレイヤーの方が、

反応速度ごとに、レベルをまとめてくれていたので、

参考にしてみたんですが、

 

0.22以上 一般人

0.2以下  可もなく不可もなく。デバイスを揃えて、測定に慣れたらここまでは来れる。
0.18以下 なかなか早い。ゲーム内で同じ程度で反応できれば、チーム戦で上位に来れるレベル。
0.16以下 かなり早い。スナイパーで集中しているときならほぼ敵なし。

 

僕の反応速度は、平均が0.141だったので、

FPSをする上ではかなり高い方だと思います。

 

 

初めてこの測定をやったときは、

平均が0.22くらいだったので、

反応速度が遅い方でした。

 

ですが、反応速度を上げる練習を行っていった結果、

ここまで上げることが出来たので、

その方法も、気になる方がいれば

公開していきたいと思います。

 

その前に、まずは自分が今、

どのくらいの反応速度なのか、

知っておく必要があるので、

下のリンクから反応速度を測定してみてくださいね!

 

<自分の反応速度をCheck!>

 

 

 

では、今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!