avadiary’s blog

SDが未満で、クラメンのおかげでゴールドを維持していた階級だけのNOOB中佐が、ある日奇跡的に出会った名コーチ・・・わずか14日間でプラチナランクに到達し、リアルフレンドをシルバースターに導いた究極の思考法。

一人でできる超簡単練習法でAIM力大幅UP!

 

 

タイトルにも書きましたが、

今回は【AIM】に関してお話ししていきます!

 

 

AIMというのは、

当てたい時に、当てたい所に当てる能力の事で、

FPSをやっている人なら誰もが身に着けたいスキルの一つだと思います。

 

 

AVAを始めた頃の僕はSDが0.6で、

ほとんど撃ち合いに勝てず、SDは下がる一方でした。

 

野良マッチに行くと

 

「クソAIMだな」

「マッチに来るな、ラウンド行け」

「邪魔だから早く出ていけ」

 

といった、罵声を浴びせられることが多くて、

1試合終わる度に強制退場をされるのも日常でした。

 

 

純粋にゲームを楽しみたかっただけなのですが、

プレイするたびに心無い言葉を浴びせられ、

AVAを純粋に楽しむことができない時期もありました。

 

 

そんな僕でしたが、今ではSDが1.7になり、

 

 

殲滅CCでは常にフラグトップを取るのが当たり前、

爆破でも2、3人平気で抜けるようになり、

クラメンからも頼られる存在になり、

AVAを心の底から楽しくプレイできるようになりました。

 

 

AIMが強いというだけで、

立ち回りがどんなに下手だったとしても、

敵の体力をゴリゴリ削っていく事ができるので、

チームでは欠かせない存在になります。

 

 

名前は伏せてありますが、

これはサブ垢で、CCに行ってきた時のスクショです。

 

元々SDが0.6だった僕が、

どうしてここまで、成長できたのか気になりますか?

 

 

AIM力を上げたいと思っているあなたに、

今回、僕が1つだけ伝えたいことがあります。

 

それは、

 

AIM力は、魔法を使ったように

一瞬で身に着けることはできない。

 

という事です。

 

 

僕はクランメンバーがいない日はずっと

コールドケース、AI爆破部屋に一日中こもったり、

ランカーの人が出している動画を漁って、

AIM力を上げるために研究していました。

 

AIM力を上げるために使った時間は、

誰よりも多いと、自信を持って言えます。

 

そんな、AIM力を上げるために

必死になって練習してきた僕からあなたに

AIM練習法の1つをプレゼントします。

 

 

 

AI爆破Canon「EASY」です。

 

AI爆破では、

敵は大体固定された位置にいますし、

銃を撃ってきますが、全然当ててこないので、

練習がしやすいです。

 

殲滅でキルが全く取れないという人は、

まずは止まっている敵に確実に当てられるように練習しましょう。

 

敵を発見したら、

一度その場に止まって照準を合わせて撃つ。

 

敵を見つけたら、止まって撃つ。

 

これを意識してください。

 

大体AIMが合ってきたなと思ったら、

移動しながら照準を合わせたり、

少しずつレベルを上げていきましょう!

 

僕はAVAをプレイするとき、

マッチに行く前、必ずAI爆破Canonをやっているので、

習慣として、やっていけば、

あなたのAIM力も必ず上がります!

 

次の練習からはAI爆破canon

使ってみて下さいね!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!